

管理人とミニシュナさくらの自己紹介

ミニシュナさくらの自己紹介
少し写真撮影にも慣れてきました
犬種 ミニチュア・シュナウザー 2006年2月生まれ
性別:メス、毛色 BLACK 
 名前の由来:近くのペットショップから初めて家につれて帰る時、ペットショップの前の桜の花が満開でとてもきれいだったので「さくら」と名付けました
性格は臆病で内弁慶です。お調子者で、私が本当に怒っているのか様子を伺いながら悪戯をします。どこまでの悪戯なら許してくれるのかを観察しているようです。
さくらが1歳になる少し前まで共働きでしたので、日中は1匹でハウスの中でお留守番でした。そのため、さびしがり屋で少し分離不安の傾向があります。  
 
さくらの父犬がブラックで母犬がブラック&シルバーなので、子犬の頃はちょうど胸の辺りに白い三日月状の毛が生えていて、私の母は「熊の子じゃないよね」とさくらによく話しかけていました。(まさか (^_^;))今ではもう三日月模様もなくなりましたが、ママの遺伝なのか少し足が白っぽいです。

管理人の自己紹介
子犬の頃のさくら

15年勤めた会社を昨年末に退職しました。

人生の半ばを過ぎ、今後の人生を有意義なものにしていくために、これから何ができるか何をしたらよいのかを模索中です。

年金もあてにならない世の中で、ともすれば悲観的になりがちですが10年後も生きがいを持って過ごせるようにしていきたいと思います。
とりあえずブログもはじめてみました。

生活に関わること、音楽、本、ペットのことなどこれから少しずつ書いていこうと思います。
最近の記事
リンク
過去ログ
プロフィール

ミニシュナさくら

Author:ミニシュナさくら
夫とミニシュナ(ミニチャシュナウザー)のさくらの2人と1匹。 

最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策

