

フラダンスのビギナーです

本当に久しぶりにブログを開いてみました。

もうブログは閉じようかと思いましたが、やっぱり気晴らしに書くことにしました。

お隣の奥さんがフラダンスの先生をされているので、誘われてフラダンスを始めました。

町内で5年ほど前から教室をされているようです。

他の生徒さんは5年から10年のベテランさんばかりで

ビギナーの私はついていくのがやっとです。

基本のステップを家で練習しながら、やっと簡単な曲を踊れるようになりました。

アロハウクレレという曲です。

他に、発表会用のヘウイ(ビギナーの私は発表会にはでませんが)と想い出の島を練習しています。

この3曲のうち想い出の島だけは動画をネットで探すのですが見つかりません。

曲名を検索してもヒットしません。和名はもちろんのことIsland of memoryで検索してもヒットしません。

ポピュラーな曲ではないのでしょうか。


愛犬さくらのしつけ

愛犬さくらは相変わらず他の犬や人が苦手である。

予防注射をしてもらっている物病院で
愛犬教室の紹介パンフを見つけた。

出張サービスもしているようなので
とりあえず4回コースでしつけをお願いしてみた。

なんとか吠え癖をなおして、他の犬とも仲良くなれる
ワンコになってほしい。

トレーナーさんの話によると、さくらはカーミングシグナルが
理解できていないそうだ。

カーミングシグナルとは犬同士のボディランゲージ
(体を使って表現する会話)

2月13日生まれで3月26日にペットショップから連れて帰ったので
親犬からかなり早く引き離されている。

カーミングシグナルは本来なら親犬から教えてもらうらしい。

せめて3ヶ月くらいまでは親犬と一緒にいた方がいいらしいが
さくらは、わずか1ヶ月半くらいで兄弟犬と2匹寄り添って
ペットショップで売られていた。

さくらを買ったペットショップは本当にペットのことを考えた
良心的なペットショップではなかったようだ。

さくらが1歳になるくらいまで、共働きだったために、
かわいそうなことにほとんど一匹でお留守番だった。

共働きで飼えるかペットショップで迷っていたら、
子犬は寝てる時間が多いので、その方が良いようなことを
お店の人は言ったが、
今では兄弟犬と2匹一緒に買ってきていたら
さくらも淋しい思いをすることがなかったと後悔している。

仕事をしている時は十分に面倒を見てあげることができなかったが
専業主婦になった今は、毎日のブラッシングから、
1ヶ月に一度のカット、2週間に一度のシャンプーも
全部自分でしている。

ほとんど一緒にいて、今はちょっと過保護かもしれない。

でも共働きをしていたおかげで、25年の住宅ローンも数回の繰り上げ返済で
半分以下に短縮することができた。
後、3年でローンが終わる。

さくらがおりこうさんのワンコになったら、
時間はたっぷりあるので一緒に旅行もしたい。


















忘れていたブログ

半年近くブログを書くこともなく
やめようかなとも思ったけれど・・・・・
とりあえず気ままに続けてみることにした。
今回からは文体を変えて気まま度をアップ

姪っ子が大学を卒業し社会人1年生に、甥っ子は大学生になった。
遠くに住んでいるため、会うことが少ないぶん
なおさらのこと、あっという間に大人になったような気がする。

試練が多いとは思うけれど、たくましく、楽しく過ごしていってくれれば
と思う。

ワンコのさくらは相変わらず、臆病で弱虫なくせに、最近は裏のお宅の
ラブラドールをブロック塀から挑発しに行く。
確実に相手が出てこれないとなると、ずいぶんと強がって吠える。

散歩ではチワワでも寄ってくると嫌がるのだけれど・・・・・


4月20日の日曜日は、ライフカードレディースゴルフトーナメントを夫と見に行った。
うちのさくらと同じ名前の横峯さくらは上位にはなれず残念。

馬場ゆかりが久しぶりに優勝
近くで見ると馬場ゆかりは小柄で本当にかわいらしい。
(骨格はしっかりしているようだけれど)

ギャラリーは最終組より古閑美保や諸見里しのぶの組が一番多い(みたい)
古閑美保がかわいいから?だろうか・・・・

ゴルフは夫の趣味なので、ゴルフをしない私はちょっと疲れた。


今のマイブームは、ピアノとV6の岡田くん

ピアノはベートーヴェンの月光第一楽章と
ショパンのノクターン作品9の2、
ノクターンの第20番嬰ハ短調「遺作」
がなんとか弾けるようになった。
今はアルビノーニのアダージョを練習中

岡田くんはSPを見てすっかり気に入り、
岡田くんの出る番組は録画して何回も見ている。
SPは映画化されるようなので楽しみ

昔はミーハーになるタイプではなかったのだけれど
専業主婦になり暇になったからかも

岡田君イケメンなのだけれど
結構人前が苦手のよう

背が高いと役者としては完璧なのだろうけれど、
完璧でないところが逆に魅力的
目が本当にいい

映画館で見た「陰日向に咲く」も良かった。
木更津キャッツアイも東京タワーもDVDで見たけれど
役により、別人のように見える。
もっともっといろいろな映画に出て欲しいな

V6のコンサートツアーのDVDも買ってから何回みたことか
V6のコンサートはV6みんな本当にすごくすごく良かった。

今度コンサートがあったら、姪っ子と見に行く約束をしている。






久しぶりの健康診断

ずいぶん久しぶりにブログを開きました。

誰も見に来ないブログですが、
心機一転、また始めようと思います。

昨日は健康診断でした。

仕事を辞める前、去年の10月26日に日赤で健康診断を
受けてから1年ぶりです。

今回は、夫と一緒に別の病院での検診です。

政府管掌生活習慣病予防検診ですので、
血圧、血液検査、心電図、胃カメラ、胸部レントゲン
などいつも通りの検査で軽い昼食を食べて終了です。

去年はオプションで超音波の検査を受け
2通の主治医様への封筒をもらい精密検査を受けましたが
幸い特に問題はありませんでした。

でも、毎年受けてきましたが、時々肝機能のγーGTPが上限をこえます。

去年の検査のフォローアップ検診を2月に受けましたが、
その時もγーGTPが上限をこえていました。

γーGTPはアルコールと関係があると言われていますが
飲んでせいぜい1ヶ月に酎ハイを1~2缶なので
もちろんアルコール以外が原因だと思います。
ALPが上限をこえたことも何度かありました。

どうしてγーGTPが高くなるのか、
診察の際、先生に尋ねても納得いく説明はありません。
切迫した数値でないからだとは思いますが・・・・

でも・・・・C型肝炎のキャリアが大勢いるらしいので、
輸血はしたことがなくても
子供の頃の予防接種の注射針が使い捨てでなかったらと
考えたりもします。

医学書を見ると、
B型肝炎も自覚症状がなく数値のもでてこない場合もあるようです。

C型肝炎は輸血だけでなく
止血剤や使い捨てでない注射針により感染することがあるらしい
と聞きました。

それなら、「疑わしい人は検査をして下さい」と他人事のように
言っていても、肝硬変や肝臓がんで亡くなっていく人を
助けることができるのかしら????と思います。

それよりいっそのこと、
この政府管掌生活習慣病予防検診のオプション検査に
追加するなどの方法もあるのでは!

自分の事として考えるなら、一刻の猶予もないと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

休日のひとり言

今日は体育の日
ハッピーマンデーです。

お天気は今一ですが
夫はルンルンでゴルフへ出かけました。

夫は仕事に遊びに忙しそうで
なのに、なんだか専業主婦の私は
つまらないと思う今日この頃です。

ネットで何かできないかと
いろいろ試してみましたが
なんだか私に向くような事が見つからず
最初の頃のモチベーションはなくなりつつあります。

この数ヶ月
ブログもはじめてみたし、ドロップシッピングも試してみました。
いろいろな無料レポートも読んでみました。
でも、どれも中途半端です。
意志の弱さでしょうか。

例の性格診断では、
福島人材派遣センターの適性・適職診断http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html
エゴグラムによる性格診断 http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm

人生に趣味や娯楽の彩を添えたいとの願望はあるのですが、
直ぐ様、強烈な目的思考の鞭が入る為に、
又息せき切って駆け出して行かざるを得ないタイプだそうで
気持ちだけは焦りますが、何の成果も得られていません。

将来の年金での生活は不安ですが
夫のおかげで、夫が働いてくれている間は
生活の心配がないことも
モチベーションが維持できない原因かもしれません。

自分が何をしたいのか
まだ、つかめないでいます。

もっと、小さなことに
幸せを感じることができたら
もっと人生は充実するのでしょうけれど・・・・。

同じような年代の方々と
話をしたいと思うのですが
それさえ積極的になれないで
他の方々のブログを時々読んでは感心しています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近の記事
リンク
過去ログ
プロフィール

ミニシュナさくら

Author:ミニシュナさくら
夫とミニシュナ(ミニチャシュナウザー)のさくらの2人と1匹。 

最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策

