スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除

少しでも運気を上げたいと思い最近風水に凝っています。
李家幽竹さんの「風水収納&整理術」を読み、使わない物は早く処分した方が良いのだと知りました。なかなか物を捨てられないでいた私ですが、先週1週間の部屋のかたづけ(大掃除)ででたゴミを自分で持ち込んでみました。熊本市に住んでいるため市の処理場へ夫に手伝ってもらい自己搬入しました。
①燃えるゴミは東部環境工場へ
②燃えないゴミは扇田環境センターへ
③電子レンジはリサイクルの為に市の指定業者へ

半日仕事になり夫はせっかくの土曜休みのため不満顔。
退職前の書類を全部シュレッダー処理できずにいたので書類処分の目的もありました。
書類は1番の穴へ落としただけのため、見る人もいないとは思いましたが不安が残りました。
搬入してあまりに持ち込み者へのチェックがなくゴミを捨てられることに少し疑問を感じました。免許証等の身分確認を行ってもいいのではないかとも思います。
料金は全部で1600円。業者に頼んだ場合は8000円はかかると思っていたのでずいぶん安く済みました。
ただ半日つぶれることを考えれば、もし勤めていたら業者に頼んだ方が有意義な休日を過ごせたことでしょう。

スポンサーサイト

管理人とミニシュナさくらの自己紹介

ミニシュナさくらの自己紹介
少し写真撮影にも慣れてきました
犬種 ミニチュア・シュナウザー 2006年2月生まれ
性別:メス、毛色 BLACK 
 名前の由来:近くのペットショップから初めて家につれて帰る時、ペットショップの前の桜の花が満開でとてもきれいだったので「さくら」と名付けました
性格は臆病で内弁慶です。お調子者で、私が本当に怒っているのか様子を伺いながら悪戯をします。どこまでの悪戯なら許してくれるのかを観察しているようです。
さくらが1歳になる少し前まで共働きでしたので、日中は1匹でハウスの中でお留守番でした。そのため、さびしがり屋で少し分離不安の傾向があります。  
 
さくらの父犬がブラックで母犬がブラック&シルバーなので、子犬の頃はちょうど胸の辺りに白い三日月状の毛が生えていて、私の母は「熊の子じゃないよね」とさくらによく話しかけていました。(まさか (^_^;))今ではもう三日月模様もなくなりましたが、ママの遺伝なのか少し足が白っぽいです。

管理人の自己紹介
子犬の頃のさくら

15年勤めた会社を昨年末に退職しました。

人生の半ばを過ぎ、今後の人生を有意義なものにしていくために、これから何ができるか何をしたらよいのかを模索中です。

年金もあてにならない世の中で、ともすれば悲観的になりがちですが10年後も生きがいを持って過ごせるようにしていきたいと思います。
とりあえずブログもはじめてみました。

生活に関わること、音楽、本、ペットのことなどこれから少しずつ書いていこうと思います。
最近の記事
リンク
過去ログ
プロフィール

ミニシュナさくら

Author:ミニシュナさくら
夫とミニシュナ(ミニチャシュナウザー)のさくらの2人と1匹。 

最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。