

さくらのダイエット

家に連れてきたときは本当に小さくて1.2kgしかなかったのが今は7.8kgあります。ミニチュア・シュナウザーの標準体重は4.5kg~7kgとなっていたので、1歳を過ぎたあたりからダイエット用のフードを与えて8kgから7.8kgになりました。

しかし、油断するとまた8kgになってしまいます。目標は7.5kgです。ミニチュア・シュナウザーは食べることが大好きな犬種で、肥満になりやすいのだそうです。おやつも少量与えていますが、その分フードは少なくしています。最近、雨ばかりでお散歩にも行けません。運動量が足りないのかもしれません。

ちょっとほっとしたのですがJKCの月刊誌5月号に犬種標準の改正について掲載されていました。
ミニチュア・シュナウザーの標準体重は牡も牝約4.5kg~8kgに改正されました
(2007年7月1日施行)
でも、目標は7.5kgです。
雨ばかりで散歩にいけません


コメントの投稿

非公開コメント

「miru」は8.6キロ

1歳で8キロ弱・・
「miru」は8.6キロとてもデブ?
食べたいものは何でも食べる
最近胸に脂肪の塊が(簡単に取れるそうですが)ご注意・・人間のおやつがよくないとか
でもほしがりますから・・

通りすがりでした
「miru」
最近の記事
リンク
過去ログ
プロフィール

ミニシュナさくら

Author:ミニシュナさくら
夫とミニシュナ(ミニチャシュナウザー)のさくらの2人と1匹。 

最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策

