スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食中毒それとも熱中症?

梅雨が明けて、本当に毎日暑い日が続いています。

暑い日曜日の昼下がり、夫と買い物にでたのですが、急に夫が「気分が悪くなった」と言い出しました。
めまいがすると言うので、きっと、睡眠不足で疲れがでたのかなと思っていました。

帰宅後、夕食の時も食欲がなく、しばらく横になっていた夫が、急に嘔吐。
ソファで横になっていた夫が、起き上がった途端の吐き気で、トイレまで間に合わずなんとキッチンに行き嘔吐。

最初は職場でストレスが溜まっているのだろうかとか暑さで疲れているのだろうかとか思っていましたが、ひょっとして食中毒???
でも、土曜日の昼以降は同じものを食べているし・・・?
その後も数回吐き、翌日の月曜日の午前中まで体調が戻らず会社を欠勤しました。

吐く数時間前に一人でおつまみ(自分で買ってきたチーズ様のもの)を食べていたので、それではないかと確認しようとしましたが、もう全部食べてしまっていて残骸もなし。

発症が早いので、黄色ブドウ球菌の嘔吐型? でも、めまいがするからねぇ?といろいろと考えていたら、その日のビートたけしの「本当は怖い家庭の医学」で熱中症の話がありました。

嘔吐、めまい、倦怠感など症状があてはまります。午前中に汗びっしょりでゴルフの素振りをして、その後外出したので熱中症の可能性が一番高いかも。月曜日の夕食まで食欲が戻らなかったのですが、翌日は回復し出勤できました。

ところで、キッチンで吐いた後始末は大変でした。「また妻の仕事をつくってしまった」という何かのCMの言葉を思い出しながら、繊細な人間なら、キッチンで吐くようなことはないだろうから、ストレスなのではないかと心配するまでもなかったかと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
リンク
過去ログ
プロフィール

ミニシュナさくら

Author:ミニシュナさくら
夫とミニシュナ(ミニチャシュナウザー)のさくらの2人と1匹。 

最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。