

大掃除

少しでも運気を上げたいと思い最近風水に凝っています。
李家幽竹さんの「風水収納&整理術」を読み、使わない物は早く処分した方が良いのだと知りました。なかなか物を捨てられないでいた私ですが、先週1週間の部屋のかたづけ(大掃除)ででたゴミを自分で持ち込んでみました。熊本市に住んでいるため市の処理場へ夫に手伝ってもらい自己搬入しました。
①燃えるゴミは東部環境工場へ
②燃えないゴミは扇田環境センターへ
③電子レンジはリサイクルの為に市の指定業者へ

半日仕事になり夫はせっかくの土曜休みのため不満顔。
退職前の書類を全部シュレッダー処理できずにいたので書類処分の目的もありました。
書類は1番の穴へ落としただけのため、見る人もいないとは思いましたが不安が残りました。
搬入してあまりに持ち込み者へのチェックがなくゴミを捨てられることに少し疑問を感じました。免許証等の身分確認を行ってもいいのではないかとも思います。
料金は全部で1600円。業者に頼んだ場合は8000円はかかると思っていたのでずいぶん安く済みました。
ただ半日つぶれることを考えれば、もし勤めていたら業者に頼んだ方が有意義な休日を過ごせたことでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
リンク
過去ログ
プロフィール

ミニシュナさくら

Author:ミニシュナさくら
夫とミニシュナ(ミニチャシュナウザー)のさくらの2人と1匹。 

最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策

