スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐メロPVに感動

最近話題のYouTube
(用語説明 http://e-words.jp/w/YouTube.html

2005年2月に設立されたので、知っている人の方が多いのかもしれませんが

私はやっとどのようなものなのかを知りました。

「YoutubeでPV視聴ヒットパレード」というブログを見つけて
http://bestcd2.blog97.fc2.com/

著作権法は大丈夫?と心配しつつ、夢中になって懐かしい曲や最近の曲のPVを見ました。

洋楽ではジョンレノンの「イマジン」から、イーグルスの「ホテルカルフォルニア」、
サイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」
ショッキング・ブルーの「ヴィーナス」などなど。
すごく古いPVがありビックリ。

日本のアーティストで視聴したのは
JAY WALKの「何も言えなくて・・夏」、中島みゆきも「わかれうた」など

徳永英明が女性ヴォーカルをカバーして話題になっていますが、そのPVもありました。

「わかれうた」も徳永英明がカバーしてますが、やはり中島みゆきの独特の歌い方が好きです。
ユーミンも11曲ほどPVがありました。

最近の曲では宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」

なぜか、年齢のわりにKinKi Kidsや嵐の曲も好きなのですが、彼らの新しい曲のPVもありました。

でも、話題のみんなのうた「おしりかじり虫」など、一部に「もはや利用できません」とのメッセージがでるのがあります。

新曲のPV視聴は一時的なもの?なのでしょうか。

著作権法違反にはならないのかしらと心配しつつ、十分楽しみました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
リンク
過去ログ
プロフィール

ミニシュナさくら

Author:ミニシュナさくら
夫とミニシュナ(ミニチャシュナウザー)のさくらの2人と1匹。 

最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。