

Google Earthでバーチャル旅行

自分で運転していないと
ドライブした後、何処にいったのか
地理的によく理解できていないことがあります。

連休のドライブ後もGoogle Earthで確認してみました。
久しぶりでGoogle Earthを使用したら
8月の22日頃に「Sky」ビュー機能が追加されたようです。

遅ればせながらヘルプからアップデートをオンラインで確認をクリック

ダウンロードしてSkyビュー機能を追加しました。
おうし座

プラネタリウムのようにロマンチックではないけれど
いろいろな星を拡大して見ることができ
なんだか神秘的です。

ただ、Earthとは違い説明の本文が日本語にならないようです。
通常はツールメニューのオプションで言語の設定ができるのですが
Skyビューの場合はツールが選択できないようになっています。
翻訳してもちょっと変な文章になります。
やはり自分で読みながら地道に訳した方が良いようです。
(めんどうだけど)

Google Earthは家にいながら世界旅行ができるようで
暇なときにいろいろなところへジャンプして遊んでいます。

撮影高度により詳細に見えるところと
ぼやけて見えにくいところがあるようです。
(我が家はよく見えます)

名所は、見えにくくてもWeb上の写真へリンクしていたりするので
レイヤ機能をフルに活用すれば、多くの写真や情報を参考にすることができます。

3D機能もありちょっとしたバーチャル世界旅行が楽しめます。

私は無料版を使用していますが、有料版のプロは動画の取り込みも
でき機能満載なようですね。

Google Earthダウンロードページ
http://earth.google.com/intl/ja/downloads.html

旅行にいかなくても世界のおみやげが手に入ります
近畿日本ツーリストの海外おみやげ

世界のお土産・特産品約1300点が国別、カテゴリー別ラインアップ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
リンク
過去ログ
プロフィール

ミニシュナさくら

Author:ミニシュナさくら
夫とミニシュナ(ミニチャシュナウザー)のさくらの2人と1匹。 

最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策

