

愛犬さくらのしつけ

愛犬さくらは相変わらず他の犬や人が苦手である。

予防注射をしてもらっている物病院で
愛犬教室の紹介パンフを見つけた。

出張サービスもしているようなので
とりあえず4回コースでしつけをお願いしてみた。

なんとか吠え癖をなおして、他の犬とも仲良くなれる
ワンコになってほしい。

トレーナーさんの話によると、さくらはカーミングシグナルが
理解できていないそうだ。

カーミングシグナルとは犬同士のボディランゲージ
(体を使って表現する会話)

2月13日生まれで3月26日にペットショップから連れて帰ったので
親犬からかなり早く引き離されている。

カーミングシグナルは本来なら親犬から教えてもらうらしい。

せめて3ヶ月くらいまでは親犬と一緒にいた方がいいらしいが
さくらは、わずか1ヶ月半くらいで兄弟犬と2匹寄り添って
ペットショップで売られていた。

さくらを買ったペットショップは本当にペットのことを考えた
良心的なペットショップではなかったようだ。

さくらが1歳になるくらいまで、共働きだったために、
かわいそうなことにほとんど一匹でお留守番だった。

共働きで飼えるかペットショップで迷っていたら、
子犬は寝てる時間が多いので、その方が良いようなことを
お店の人は言ったが、
今では兄弟犬と2匹一緒に買ってきていたら
さくらも淋しい思いをすることがなかったと後悔している。

仕事をしている時は十分に面倒を見てあげることができなかったが
専業主婦になった今は、毎日のブラッシングから、
1ヶ月に一度のカット、2週間に一度のシャンプーも
全部自分でしている。

ほとんど一緒にいて、今はちょっと過保護かもしれない。

でも共働きをしていたおかげで、25年の住宅ローンも数回の繰り上げ返済で
半分以下に短縮することができた。
後、3年でローンが終わる。

さくらがおりこうさんのワンコになったら、
時間はたっぷりあるので一緒に旅行もしたい。



















コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
リンク
過去ログ
プロフィール

ミニシュナさくら

Author:ミニシュナさくら
夫とミニシュナ(ミニチャシュナウザー)のさくらの2人と1匹。 

最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策

