スポンサーサイト


どこでもiPod  どこでも音楽を

はじめてiPod(30GB)を買った時とても感動しました。
その大容量と使い勝手の良さにです。
よく聴くCDをほとんど入れても余裕があり、お気に入りファイルを自由に作成できるので、CDを入れ替える手間もない。

iPodはヘッドフォンなしでスピーカーで聴けるのも魅力です。

ONKYOのオーディオとつないで
 たまたまONKYOのオーディオだったので、iPod専用のDS-A1を購入しONKYOのオーディオにつなぎ、スピーカーで聴いています。

ベットサイドではiPod専用のスピーカーJBLのon stationで。
車ではシガーソケットにつなぐDLO TransPodを購入しました (最近のは車種によってはiPodが聴けるようになっているものもあるようですが私の車は対応していません。また、喫煙しないためシガーソケットもつけなかったのですが、夫がホームセンターからシガーソケット?を買ってきてつけてくれました。)




また、iTunesストアからミュージックやミュージックビデオの購入ができること、無料配信のProdactsをダウンロードできることなど機能の多さにも感心します。英会話などの勉強にも使用できるメリットも大きいと思います。大学生の勉強でも最近は使用されているようですね。今後も利用範囲が広がることでしょう。

 最初は音楽は携帯電話(FORMA)でダウンロードしようと思っていましたが、ダンロード速度の点からはやはりPCが良いようで、またあまり携帯を利用しないのに、音楽のダウンロードのためにつなぎ放題のコースにする必要もないかなとも思い、音楽はiTunesストアからダウンロードすることにしています。
願わくば、もう少しiTunesストアの曲数が増えればと思います。
ちなみに、購入した曲でとても気に入っているのは、
倉木麻衣のSeazon of love
宇多田ヒカルの Flavor Of Life
ミュージックビデオは倉木麻衣の「白い雪」を購入しました。なかなか素敵です。
ビデオProdactsは「イノベーションで切り拓く新市場」をダンロードしました。

楽しみが広がります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
リンク
過去ログ
プロフィール

ミニシュナさくら

Author:ミニシュナさくら
夫とミニシュナ(ミニチャシュナウザー)のさくらの2人と1匹。 

最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策

